2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラあまねりおのチケット取れた

10時開始でローソンチケットに突撃。一発で取れた…ががが、なぜかクレジットカードの決済が通りませんといわれてしまい、やり直したけどダメだったので一度戻って現金に切り替えて進めたら、整理番号が300番台から500番台に下がってしまいました…。ローソン…

ウーパールーパー丼

痛いニュース(ノ∀`):「ウーパールーパー丼」…80年代にペットとして人気者だったあの生物、現在は養殖し食用化へ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1296534.html うわぁ…。小学校2年ぐらいのときにクラスでウーパールーパー飼ってて、生き物係やってた…

今日も休む

今日は会社行こうかと思いましたが、シャワー浴びながら色々考えた結果、結局休むことにしました。休むことにした理由の内訳 風邪 25% 弱った状態で無理に出てインフルエンザをもらうのが怖い 60% 手のしびれがまだあるし… 10% 有給休暇まだたくさんあるし… …

風邪っぽい

風邪っぽいので会社休んだ。熱はない。寒気がする。鼻水がでる。のどがちょっと痛い。で、病院何時からだったかなー、この時期に病院行くならマスク必須だよなーとか思って診察券見たら 「木曜休診」 \(^o^)/

最近の活動

ここ数週間のいろいろ。 トレジャーハント 知り合いがトレハンをやっていて、何回かお供させてもらいました。初めて行ったのはスルト。Wikiのスルト鉱山の地図には載ってない部屋が新しくできていて、そこにありました。 なんとか倒した。宝箱からは足枷らし…

整形外科行ってきた

肩こりが進化 - KZ-Sさんのヲタ日記 http://d.hatena.ne.jp/kz_s/20090819/1250686858 に書いたように、左手の小指薬指にしびれがあるので、家から歩いて数分のとこにある整形外科に行ってきました。…混み過ぎだろjk…。初診なので問診票を書いたあと、診察…

あゆあゆが俺にPS3を買えと囁いている

新型PS3の発表が先日ありましたが、約3万円、小型化、省電力化、ってことで買ってもいいかなぁと思えるようになったわけですけども、個人的にはやりたいゲームが全然ねぇなぁとか思っていて、新型はLinuxも入れられないみたいだし、HW的にはよくても使い道が…

あのうみーって聴こえたら泣けないとね

Key

ここでの俺の活動を知ってる人が、また1人会社に増えましたw とりあえず「ファミコン版AIR」っていうところまで伝わったことを確認していますが、このサイトを知ってるかどうかまでは不明。まあ検索すればすぐ見つかるけどwで、今日いろいろ話をしたんで…

mixiめんどくせえ

mixiめんどい。さっき何週間ぶりかわからないぐらい久々にログインした。…っていっても、mixi疲れとかいわれるような、「日記にコメントもらっちゃった…コメント返さなきゃ…」「マイミクが日記書いたからすぐにコメント書かなきゃ…」とかそういうのがめんど…

肩こりが進化

左手の小指がちょっとしびれてます。腕とか肘とかも部分的に微妙に。たぶん肩こりが悪化してる&キーボード打つときに机に接触してる部分が変になってるんだと思うんですが、ぐぐったら違う病気の可能性とかも色々あるらしい。 手のしびれ(薬指・小指のしび…

ここ一ヶ月ぐらいの買ったものまとめ

おそらく一ヶ月ぐらいずっと放置してたので、夏休み終わる前にまとめる。チェンジH pink TSアンソロ。帯には「前代未聞のTSコミックス」とか書いてあるけど、何がどう前代未聞なのかわからん。一般向けでTSアンソロが初なのかなぁ。内容的には、作家間でのレ…

Viliv S5とどいた

PC

最近発送の始まったViliv S5、自分のは14日に発送され、15日午前に到着なんだかわからん人向けに紹介しておくと、↓こういうのです。 BRULE http://www.brule.co.jp/umpc/viliv.shtml viliv @ ウィキ - トップページ http://www12.atwiki.jp/viliv/ まず、箱…

viliv S5発送

PC

ヒャッハァァ! Viliv S5発送のお知らせきたー! ○○ ○○ 様お世話になっております、BRULEセールスチームです。本日、下記の商品を発送いたしました V-S5-32 Vi-VGA Vi-TV以下がトラッキングナンバーとなっております。 - 発送方法:ヤマト運輸 小包番号:***…

白衣とリボン…東大的にいいんですかこれw

白衣とリボン 1 - 荻野眞弓大学の先輩の奥さんの漫画買ってきました。ペーパーがつくというので、昨日アキバのメロンまで行って。新刊コーナーを探す。だがない。あれ?あれ?とか思いつつ新刊コーナーの隣の山を見たら発見。そして… /' ! ━━┓┃┃ -‐'―ニ二二…

ソロで丘ギガス

普通に湧くMobの中で(たぶん)ATK最強クラスだと思われる丘ギガースにソロで突撃してきました。 …普通に脳筋で。…まあ…死ぬよねwリベンジガードでどうにかなる…そう思っていた時期が(ry リベガはダメージ反射の割合が少ないのね…。 で、近頃うちの死魔使…

夏休み前日に…

明日から夏休みだ!っていうこのタイミングで、非常に嫌なものを見てしまいました。アメリカで成立してる某特許。見た瞬間、「アッー!」。こんな基本特許取れんのかよ?嘘だろ?みたいな。幸いにして日本では有効じゃないんだけども…。うーん…。いやな夏休…

電源瞬断

PC

23時すぎて家に帰ってきたら、家で朝9時ごろに電源瞬断発生していた模様。家サーバは、強制終了→自動再起動→VMは起動されず。WebサーバとかはVM内で動いてるので、夜まで死んだまま。MoE放置露店用PCは、強制終了→自動再起動。もちろんログインとかゲームク…

KEY 10th MEMORIAL BOX届いた!

昼過ぎぐらいにゆうパック到着。代引きで\15,970。 Key 10th Memorial BOX http://key.visualarts.gr.jp/10thfes/memorialbox.htm 俺が最初にチェックしたときは、こんなに色々特典について書いてなかったんで、正直特典とか知らなかったw 箱開けて色々入っ…

KOTOKO東京チケットとれた

8/1の10時開始でチケットぴあにF5アタック。…で、チケット取れた。 ■公演情報 公演名:KOTOKO 公演日:2009/10/16(金) 開演時刻:19:00 会場名:SHIBUYA−AX(東京都) ■購入チケット情報 全席指定 1枚 2階_C列_**番 ■公演情報 公演名:KO…