ここ一ヶ月ぐらいの買ったものまとめ

おそらく一ヶ月ぐらいずっと放置してたので、夏休み終わる前にまとめる。

チェンジH pink
TSアンソロ。帯には「前代未聞のTSコミックス」とか書いてあるけど、何がどう前代未聞なのかわからん。一般向けでTSアンソロが初なのかなぁ。内容的には、作家間でのレベル差が気になる…というか、アンソロだからそれは仕方がないのか。作家陣にエロ書いてる人が結構いるので、一般向けよりも成年マークつきの本で見たかったなぁ。なんか中途半端。


あずまんが大王 2年生 - あずまきよひこ
一巻ほどの修正はなかったっぽい。そして描き下ろしの補習もよかったです。特に大阪。


あきそら 2 - 糸杉柾宏
んー、なんでこれ一般向けなんだろうね。普通にエロマンガだと思います^^ 糸杉センセには、MONOクロみたいな「一般だからこそできるエロい漫画」をやって欲しいんだけどなぁw


放浪息子 9 - 志村貴子
にとりんがセーラー服で学校行ったあとの話から、ユキさんの過去の話まで。にとりんかわいいよにとりん。というか10巻に載る話でもっと可愛くなってるけどwww


敷居の住人 新装版 1 - 志村貴子
敷居の住人 新装版 2 - 志村貴子
放浪息子の前の志村貴子の漫画。今まではブックオフで立ち読みしただけだったんですが、新装版が出たのでこれを機に買ってきた。独特の話の流れ方というか、どっかにズバーンと見せ場を持ってくるのではなく、スルスルと話が進んでしまう感じなんだけど、だからといって盛り上がりがなくてつまらないわけじゃなくてちゃんと面白い。他の作家さんではあんまりこういう風に感じたことがなかったんで、それで好きになりました。


生徒会のヲタのしみ。 1 - 丸美甘
予定外の購入その1。登場人物がみんなヲタで、ヲタの痛さを笑う漫画ってのは好きなので、店頭でPOPとか見て購入。隠れヲタ(で居たい)主人公、ロボットヲタのヒロイン、BL好きのヒロイン2、男性向けエロ好きのヒロイン3、二次元幼女にしか興味がない男、の5人が主要キャラクター。実にヲタの痛いところをついていて、自虐的に笑える人なら笑える漫画だと思います。こういうの好き。


ユリア100式 10 - 萩尾ノブト
105式がとうとう良夫くんの専用ラブドールになりました。てか、よくもまあここまでバカな話を思いつけるよなぁと感動するw 恥骨伝導スピーカーとかアホだろwwww


アスカはいぶりっど 1 - KEN+
予定外の購入その2。新刊コーナーに平積みされてて、帯見てTS系だったので買いました。…が、正直超失敗でした。ジャンルがどうこういう以前に、漫画として単行本になるレベルなのかと思ってしまった。途中で読む気なくなってので、後半読んでません。なんで1巻で終わらずに続いてるのか、理解できません…。


SPYGLASS 初回限定盤 - 詩月カオリ
カオリンはもっと曲出してもいいと思うんだよなぁ…。このCDだって、7曲中新曲は4曲だけ…。うーん。I'veの作曲陣もっと働けw (十分働きすぎなのはわかってるけどw)


白衣とリボン 1 - 荻野眞弓
白衣とリボン…東大的にいいんですかこれw - KZ-Sさんのヲタ日記( http://d.hatena.ne.jp/kz_s/20090810/1249866589 )に書いたとおり。