2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

錬金5弾からの変更点

この間来ていたメルマガ第90.5号に、錬金の変更予告が来ていたのでちょっと整理。 今使えるアイテムで、残るアイテムは以下の通りらしい。 12月に予定されているの錬金の森の、リニューアル情報です。 今回は、今使えるアイテムの中で、次回も残るアイテムを…

ほんとにこまったんがー

みんなで困り果てる会議に参加。困った。なんか前に聞いてた状況と違うんだけど…^^そして50%の確率でその仕事が降ってくるかも\(^o^)/ 関係ないけども、研究所の時にいた部の人からメールが来て、Subjectが 【緊急】M社販促提案の件 みたいな感じだった…

CLANNADはじめました

KEY 10th MEMORIAL BOX届いた! - KZ-Sさんのヲタ日記 http://d.hatena.ne.jp/kz_s/20090801/1249161503 で買ったKEY 10th MEMORIAL BOXをやっとインストールしました。Viliv S5に。まあなんで急にそんなことになったかと言うと、家の無線LAN環境を復活させ…

自転車操業立国日本

痛いニュース(ノ∀`):ノーベル賞の野依氏、蓮舫氏らの「スパコン、世界一になる必要あるのか」発言に憤慨 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1337343.html 今回のプロジェクトが切られるのは仕方がないかなーと思えるけど、今回の仕分けを(ニュース程…

休みまくり

今週の出勤:2.5日病院いったらお腹の風邪っていわれたけど、絶対ストレスだお…

どっと疲れた

今週は火曜日が祝日だったにもかかわらず、ものすごく疲れた。もうほとんど研究所でやる仕事がなくなり、事業部で仕事してるんですが、これがとにかく疲れる。PCの環境設定とかそういうくだらないところに時間がかかるし、PCは減ったから色々やりづらいし、…

一番やりたくない部分

徐々に俺がやっていく仕事が決まってきました。一番大きくのしかかるキーワードが「品質管理」ソフトウェア品質管理とか、俺が一番放置してきた部分だろ…jk今までしてきたプログラムの大半は、とりあえず動けばOK的なものだし。というかそれ以前に、こうい…

アニメタイアップベストアルバムの収録曲でた

KOTOKOのアニメタイアップベストアルバム(仮)の収録曲がでてた。アニメタイアップベストアルバム(仮) - KOTOKO <収録曲> 1:Re-sublimity(TVアニメ「神無月の巫女」OPテーマ) 2:地に還る ~ on the Earth ~(TVアニメ「スターシップ・オペレーターズ」EDテーマ)…

Mob Strikeはじめた

みんながもぶすともぶすと言ってるので、いまさらながらモブスト始めてみました。なんか説明がロクに書いてないんですが、簡単に言えばマフィアの構成員になって悪いことしてお金と経験値を稼ぐゲームです。最初に出来る仕事がスリ。次にバールを買えば酒屋…