自転車操業立国日本

痛いニュース(ノ∀`):ノーベル賞の野依氏、蓮舫氏らの「スパコン、世界一になる必要あるのか」発言に憤慨
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1337343.html

今回のプロジェクトが切られるのは仕方がないかなーと思えるけど、今回の仕分けを(ニュース程度ですが)見てるとそういう感じじゃないよね?

「今すぐに役に立たないから」「意味がわかんないから」、こういう雰囲気にしか見えない。

将来なんてどうでもいいんだよね、こいつら。

今すぐに金が手に入ればなんでもいいんだよね。

こども手当てが大事!とか言ったって、それだけじゃないだろ…。

その子供たちが大きくなったとき、国が衰退してたら意味なくね?

正直、今の政権って将来構想みたいのもってんのかなぁ…

あれか、外国から大量に労働者を受け入れて、ふえまくった老人を介護してもらうことしか考えてないのかな…介護してもらう金をどこから出すのか知らないがw