CLANNADはじめました

KEY 10th MEMORIAL BOX届いた! - KZ-Sさんのヲタ日記
http://d.hatena.ne.jp/kz_s/20090801/1249161503

で買ったKEY 10th MEMORIAL BOXをやっとインストールしました。Viliv S5に。

まあなんで急にそんなことになったかと言うと、

家の無線LAN環境を復活させた

有線LANを持たず、無線のみのViliv S5を久々に動かしてOS更新できた

ベッドに寝ながら手持ちでゲームできることだし、ついでになんかいれるかなー

まだKEY 10th MEMORIAL BOX入れてないよなぁ…

未プレイのCLANNADやっとくか…

という流れ。

CLANNADはアニメ見たけど実はゲーム一切やってなかったので初めてです。っていうか実はギャルゲーをちゃんとやるの初めてなのですよ。初めの数分とかならやったことあるんだけど。

いや、もちろんエロゲーはいくつもやってますけどw でもエロゲーもここ数年というか、かなり長いことやってない。

そんなわけでこういうのはかなり久々な感じなのです…。

メインヒロインは最初攻略してもたぶん通らないよねって思って渚はスルー。まあツンデレスキーなので順当に?杏から。

俺、この手のゲームやるときは大体最初何回か攻略サイト見ずにやってバッドエンドとか派生エンドとかに行って、それから攻略サイト見てトゥルーエンドを目指すんだけど、なんか今回はアニメで予習しているおかげか、結構スイスイと…っていうかシナリオに影響ある選択肢少なくね?w 春原とのバカ会話の選択肢の占める割合が多すぎだろw アクセサリを買うところとかは一応セーブしてから選択肢進めましたが、無事に一回目で通りましたw

そんなわけでいきなり杏エンド成功。全部で何個エンドあるのか知らないけど、今回のが杏のトゥルーエンドだと思っていいのかな…。

しばらくは攻略サイト見ないでやっていこう。

というわけでおまいらコメント欄にネタばれしないようにw