Mob Strikeはじめた

みんながもぶすともぶすと言ってるので、いまさらながらモブスト始めてみました。

なんか説明がロクに書いてないんですが、簡単に言えばマフィアの構成員になって悪いことしてお金と経験値を稼ぐゲームです。

最初に出来る仕事がスリ。次にバールを買えば酒屋強盗ができて、さらにピストルも持ってれば住居侵入ができる。だんだん報酬金額も上がっていく。

レベルで階級が上がるようになっていて、最初はごろつき、上がっていくとちんぴら、ソルジャー、今は用心棒。その上は知りませんw ぐぐったりしてないので。

んで武器を集めて力を蓄えたら抗争に出陣して他人から金を巻き上げたりできます。…でも、直接他のユーザから金を巻き上げるので、心理的にちょっと「こんなにぶんどって平気かなー」とか思うこともありますが。まあ、やりすぎると懸賞金がかけられるっぽいけどもw

あとは不動産経営をして定期収入を得ることも。酒場とかホットドッグスタンドとか。

で、このゲームで一番残念なのは、酒場のバランス崩壊っぷりですかね。マフィアのファミリー(マイミクみたいなもん)が一定人数以上いると、酒場を経営できるんですが、これが他の不動産と比べて明らかに高収入なんですよね。つまり、マイマフィアが多い人が圧倒的な収入を得られる。

この酒場のせいで、ファミリーの大小で装備にも大きな差がでて、強さの違いがすごくなってしまうんですが…。酒場なしに機関銃とか無理じゃね?

まあ、規模がでかいマフィアが圧倒的に強くなるのは現実でもそうかもしれないので、それを再現しているのですということであればそうなのかもしれませんが…w

というわけで俺のファミリーを拡大するためにおまいらをちんぴらに任命してやるので↓から登録するように^q^

http://mfga.jp/family/u3jgpk

てか何人かの人にはTwitter経由で送ったんですが、なんていうメッセージが送られたのかこっちでは把握できていません…。変なのが届いてたらすみませんw

(追記)
自分のTwitterアカウントと相互フォローしてるTwitterアカウントで登録すれば、上のURLじゃなくてもファミリーになるのかな?たぶん。