どっと疲れた

今週は火曜日が祝日だったにもかかわらず、ものすごく疲れた。

もうほとんど研究所でやる仕事がなくなり、事業部で仕事してるんですが、これがとにかく疲れる。

PCの環境設定とかそういうくだらないところに時間がかかるし、PCは減ったから色々やりづらいし、雑談をする雰囲気が全くないし、そもそも雑談する相手もいない。直近の仕事以外の話なんて誰もしてない。

パーティションもほぼないに等しく、修士1年のときから今までずっと穴倉みたいな場所でやってきた自分にとっては、そのオープンな場所が慣れない。っていうか好んで穴倉に住んでたわけだし、会社でも研究所はそこそこパーティション高くて個別に区切られてたからよかった。

さらには音楽聴きながら仕事できるような雰囲気ではないし、でも周りはすげーうるさいし、貧乏ゆすりもすげー気になるし。


昔やったなにかの診断で、「人里はなれた山奥で仙人のような生活でもしてろ」って出たのを思い出しました。

…ネットさえつながってればそれもいいなぁ