mixiめんどくせえ

mixiめんどい。さっき何週間ぶりかわからないぐらい久々にログインした。

…っていっても、mixi疲れとかいわれるような、「日記にコメントもらっちゃった…コメント返さなきゃ…」「マイミクが日記書いたからすぐにコメント書かなきゃ…」とかそういうのがめんどくさいわけじゃなくて。ってか俺ほとんどコメントしないし。

めんどいのは、ブラウザでいちいち更新して見てやらないといけない点。…それぐらいめんどくさがらずにやれよ、って思われそうですけど。でもめんどいじゃん…。

更新された分がプッシュで配信されてきて、閲覧管理までできてるといいんですよね。メールの新規着信にしろ、RSSによるサイトの更新情報にしろ、Twitにしろ、ほっとけば更新されたところを教えてくれて、さらにどこまで見たかが大体わかる。mixiはそれができない。

mixiでも最近更新された日記一覧とかでるけど、せめて数行の内容表示つけてくんねーかなぁ。開くまで何が書いてあるのかわからないのは無駄。あと、どの記事まで読んだのかっていうのはスタイルシート使ってもっとわかりやすく区別つけられるんじゃないかと思うんですが。現状だとリンクの色違うだけだよね。

mixi用のクライアント入れろよってのもあるが…。

めんどい。

なんか最近なにもかもめんどい。

mixi stationに更新情報でればいいのに。
#っていうかmixi stationの楽曲再生履歴機能はずっと使ってきたのにサービス終了とか…なんだかなぁ