電源瞬断

23時すぎて家に帰ってきたら、家で朝9時ごろに電源瞬断発生していた模様。

家サーバは、強制終了→自動再起動→VMは起動されず。WebサーバとかはVM内で動いてるので、夜まで死んだまま。

MoE放置露店用PCは、強制終了→自動再起動。もちろんログインとかゲームクライアント起動を自動でやってるわけじゃないので、今日は一日露店が閉まったままでした。

メインPCは、スタンバイ状態にしていたので…当然そのスタンバイ状態は失われて、まっさらな起動から。ブラウザはセッションマネージャが復元してくれたけど…。


うーん、瞬断程度でこんなことになると…ちょっとなぁ。ちょっとしたUPSでも買おうかなぁ…。