FUTURE COMMUNICATION - MIX 2009

今年最後のライブいってきたおー。ほとんどTwitterに書いちゃったので、Twitterのログそのまま貼付け。

  • おっし下北沢行ってくるお! http://ive.mu/fcmix2009/ posted at 16:11:01
  • 近所のドンキ、ウルトラオレンジ売り切れてた…。まあ今日はなくていいんだけども。 posted at 16:40:03
  • ライブ開始直前なう posted at 17:56:23
  • TLの誰も会場にいないのかよ! posted at 17:58:15
  • ライブ終了 posted at 20:31:11
  • えい子先生のライブって、いつも基地害の女がいるなぁ。たぶん同一人物。まあ今回はソロライブではないけど。 posted at 20:37:50
  • 前から3列目だった。自分の前は、リズムが取れない人。手拍子が段々早くなる。隣はリズム取ってるけど時々倍速で揺れだす人。反対は、ステージの左右を見渡すときにいちいち体全体で動く人。 posted at 20:44:31
  • えい子先生は、3月ごろアルバムでるかも、とのこと。あと、ホームページ閉鎖の代わりに何か始まることを匂わせていた。「観覧車」は、札幌の観覧車ノルベサ?にまつわる都市伝説が元ネタ。 posted at 20:49:31
  • カオリンは、寝られなくて徹夜でのライブ。また泣きそうだったが、今回は耐えた。IKUは雪女。前日入りしなかったので、飛行機飛ばないことを危惧されていたらしい。 posted at 20:54:03
  • IKUの右耳のイヤホンの銀色部分がストレートの髪の毛から飛び出ていて、「耳に突起物だ…」「あれアンドロイド?」「ってかメイドロボ?」とか妄想しながらIKUを見ていた。 posted at 20:57:57
  • FUTURE COMMUNICATION - MIX 2009から帰宅った。 posted at 21:32:34
  • ちなみに2010、2011と続けていく予定だそうで、中心人物はえい子先生。その他のメンバーはI've関係なく呼びたいとのこと。「今年紅白に出たあの人とか…」って言ってた。会場からは「嵐!」って声が挙がってたけどwww posted at 21:34:06
  • えい子先生のMCは毎度毎度すごい。客も鍛えられてて、掛け合いが非常に面白い。一部空気読めないのいるけどw posted at 21:35:12
  • えい子先生の新曲が披露されるときに「この場にいるカップルのために歌いたい」とのことでカップル挙手を求めたんだが、最前列の客1組が手をあげたらどこからか「このリア充が!」、そして別のところから「ごめーん、おれラブプラス忘れてきた!」で大爆笑 posted at 21:37:43
  • 安直なネーミングの札幌の観覧車はこれか… http://www.norbesa.jp/ posted at 21:40:27


今年は結構な回数ライブ行ったなぁ。

もちろん普通のバンドのライブとかじゃないですよ、全部w
この他にはLiaライブに行く予定だったが、Liaの結婚&妊娠でライブそのものがなくなった…。


来年もライブたくさんあるといいなー。とりあえず1月にKOTOKOで1回は確定。
折戸さんOTSUやってくれないかな…w