今年1年を一言で表すと

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪
  • 1月:I've in BUDOKAN 2009。3年ちょいぶりのI'veのライブで、2005ほどではないが盛り上がった。
  • 2月:Key10周年記念イベント 『KEY 10th MEMORIAL FES,』。物販ろくに買えなかったけど、ライブもKeyラジも楽しかった。今年一番楽しかったことかも。結局ファミコンAIRは間に合わせられず。そのまま未だに。
  • 3月:上連雀三平先生のサイン会に参加。mixiのコミュに「サイン会の整理券もらうために午後休暇とった」って書いたら、先生がそれ覚えてて、サインもらうときにそのことを聞いてきてくれて感動。
  • 4月:エンベデッドシステムスペシャリスト受験、無事合格。Express5800 S70/FLを2台購入。
  • 5月:ゴールデンウィークを家から一歩も出ずに過ごす。比喩的表現ではなく。何をしていたかと言えば、ほとんどMaster of Epic
  • 6月:家のNASを修復しようとしたが挫折。かなり大事な数十GBのファイル(自分で撮ったものとか)が帰らぬデータとなる。RND2000爆発しろ
  • 7月:宇宙賃貸サルガッ荘の復刻が決まり狂喜乱舞する。Viliv S5購入。KOTOKOライブ。
  • 8月:仕事の方向性がふらふらして振り回される。肩こりとか腰痛とか風邪とかが始まる。
  • 9月:シルバーウィーク前日に「連休後に所長室に来て下さい」というメールが来る。10月の異動、4月の子会社行きが予想されたので転職サイトに登録。その後、事情が少し見えたので、登録は消さないまま、オファーは一時停止の状態に。
  • 10月:事業部に異動。一週間のうちにCOOL&CREATE詩月カオリKOTOKO(×2)のライブに行く。会社の嫌なことをすべて晴らすかのごとく、腕をつきあげまくる。その翌日に情報セキュリティスペシャリストを受験、無事合格。KOTOKO FCに入る。
  • 11月:Twitter充しはじめて、日記をあんまり書かなくなる。研究所時代の部長にここを知られる。こんなくだらない日記見てますかー?w CLANNADを初プレイ、藤林杏END(そのあと放置中…)。仕事がどうでもよくなってきた。
  • 12月:何もかもTwitterに書いてしまうので、日記をほとんど書かなくなる。仕事が超どうでもよくなった。納会で酒が入ったのをいいことにグループマネージャ(部長クラス?)相手に愚痴る。ライブFUTURE COMMUNICATION-MIXに行く。「えい子先生が夢でキムタクに犯されて歓喜」という話をライブの日の日記に書き忘れたので書いておく。

今年もまあこんなどうしようもない一年でした。
どうでもよくなってるので、来年も適当にどうでもいい一年を過ごしたいと思います。