ブックオフ町田\(^o^)/オワタ & とらのあな町田\(^o^)/ハジマタ

一時的に移転し、数カ月かけて建物まるごと立て直してリニューアルという超気合の入ったブックオフ町田のリニューアルオープンがまさに今日なので会社帰りに行ってきました。

感想はただ一つ。


エロマンガがない!!!!
ブックオフ町田店\(^o^)/オワタ


以前のブックオフ町田のエロマンガコーナーは良かったのになぁ。他のブックオフ行くと定価1000円前後のエロ漫画が古本でも500円が多かったりするんだけど、町田は絶対に300円か100円だった。たとえ定価2000円とかでも。
だがそのエロ漫画コーナーがなくなってしまったとなると、もう俺にとってブックオフ町田はオワタ同然…。何も買わずに去りました。


次に、移転したばかりのとらのあな町田店にも行ってきました。とらのあな町田は、もともとブックオフ町田の向かいにある1階にラーメン屋が入った小さな雑居ビルの3,4階にあったんですが、先月に移転。まあかなり小さな雑居ビルなので、手狭だったんでしょう。ちなみにそのビルの2階はバレエ用品店で、さらにビルの階段は2階まではオープンになっているため、3,4階で漫画や同人誌を買ったキモヲタどもが階段を使って降りてくると、外にいる人からは「バレエ用品店からキモオタが出てきた!きもい!」と見えるすごい場所なのです。すごいよね。
で、移転先は大体の位置しかわかってなかったんですが、歩いていってみたら看板が見えたので大丈夫でした。大通りからドンキの脇を入って、すぐの十字路を右に曲がってすぐ左のゲーセンがあるビルの7階。半地下になってる地下一階からエレベーターに乗るのが正解。
そして店に入って感動した。前と比べて何倍も広い!っていうかエロ漫画コーナーが拡大されすぎですごい!
とらのあな町田店\(^o^)/ハジマタ
今までは奥に追いやられたすごく狭いスペースにエロ漫画が並んでいたので、リュック背負ったデブが頑として動かなかったりすると何も見れなかったりしたんですが、今度はそんなことはなさそうです。
でもまあ今日はエロ漫画は買いませんでした。微妙に藤坂リリックのを買おうかと思ったけども。


で、今日買ったのは…
チェンジH blue
出てたの知らなかった。出たばっかりかな。
あ、これエロ漫画じゃないですからね?一般向けですよ(属性的な意味ではなく、年齢的な意味で)。
アンソロって作家によって差が激しいので基本的には買わないことにしてるんですが…。甘詰留太のTSあるだけで買うべきだと思って…。チェンジH pinkのときもそんな感じで買ったわけですがw


そんなわけで、非常にガッカリなブックオフと、非常にすばらしいとらのあなでした。