トレハン開始

既存の鍛冶採掘キャラをスキル変更してトレハンの準備を始めましたが…

  • 神殿の遺物があまりにもでない
  • 神殿の遺物の堀場が結構混んでる
  • 堀場のうち、一番たくさんまとまってて掘りやすいスルトは蜘蛛がうざい
  • 解読スキル5未満でも、解読時にスキル上がらないことが時々

というわけで解読上げがマゾい…orz

それでも知り合いが遺物を自分よりも掘ってきてくれたり、オークの教科書まで大量に取ってきてくれたおかげで、現在は解読18超えまで来た!

つーかこれマゾすぎだよな。まだ20行ってないんだよ?w


あと、盗みスキルは、時の石30.0が28kという格安?で売られてたのを見つけて即購入して上げました。時の石のおかげで、ステルス失敗上げだけで30まで簡単に上がった。そこから先は、銃器のスキル上げとともにロックオン グルーで。

今のスキル

【 筋力    】 92.5
【 着こなし  】 51.0
【 攻撃回避 】 49.6
【 生命力   】 85.0
【 知能    】 40.0
【 持久力   】 64.0
【 採掘    】 100
【 解読    】 18.8
【 鍛冶    】 100
【 銃器    】 61.0
【 回復魔法 】 70.2
【 神秘魔法 】 69.0
【 魔法熟練 】 2.9
【 取引    】 10.5
【 盗み    】 35.1

で、今後目標とするスキルは前回の日記と変わってませんがこんな感じ。まだまだ遠いなぁ。

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 51
【 生命力   】 70
【 知能    】 40
【 持久力   】 50
【 採掘    】 100
【 解読    】 90
【 銃器    】 61
【 回復魔法 】 68
【 神秘魔法 】 70
【 取引    】 90
【 盗み    】 60

それでも解読がここまで上がったおかげで初トレハン(インディアナがくれる地図のやつ)をやり、さらにその後2ヶ所(スキル5.0の)もやって、なかなか楽しいです。


銃器は47.5まで上げたあと、ヘビ弾もってスルトへ。コボルトバジリスクでのスパルタ的スキル上げ。死んだり。でもスキル上げなのに儲かるからおいしい。

その後はエルビンではぐれバイソン狩って61達成。金銭的には銃弾と肉売りでトントンだけど、こっちのが楽かな。あ、でも地図3個出たからそれはかなりおいしかったw