やる気ちょっと上昇

今日は会社の全研究所、全体での報告会みたいなのがありました。計画とその遂行状況みたいなのをえらい人が報告する感じの。

3人のえらい人がそれぞれ20〜30分弱ぐらいしゃべったんですが、自分のところの上のえらい人がしゃべってたのを見てびっくりですよ。


なんかね、俺が作ったやつ説明してんのw

「いや、こんなの全然研究じゃないだろ…jk」とか思いながらもしぶしぶ作ってたやつ。適当にちょちょっと作ったやつ。慣れない言語+環境で。事業部さんぱねーっす、だったやつ。

まじでびっくりですよ。でも、そこは強調してしゃべるところじゃないだろ…本当に理解されてるんだろうかw


その後も、今俺が1人で「仕様も何もないけどとりあえず適当に作ってみるお!仕様なんて動かしながら後で作ればいいお!」的な雰囲気で書いてるやつの説明もしてた。

えーっと…そんなに重要そうな雰囲気なら、俺1人で適当に作ってるのが良いとはまるで思えないんですけどw しかも初めて触った言語で書いてるんだけどwww

なんだかんだでやる気がちょっとは上昇したものの、不安も大きくなりましたw