新PC2台購入,ただし計31,800円

Express5800/S70(タイプFL) N8-S720XMZCUUA2 NEC NTT-X Store
http://nttxstore.jp/_II_8-12794906

ついにポチりました.

『Express5800/S70(タイプFL)』を2式以上買うと1式あたり3,000円割引

のおかげで2台で計31,800円ですw

一応これサーバってことになってるけど,どうみても仕様上は普通のデスクトップPCだよなぁ.本当は前モデルのS70/SDの時に買いたかったんですが,買いそびれてしまったのでFL買いました.


1台は自分のメインPCの置き換え,もう1台は父親のPCの置き換えに割り当てる予定です.

自分の今のメインPCは2006/11に組んだCore 2 Duo E6300のマシン.ハードウェア的には別に文句ないんだけど,おそらくソフトウェア的に変なことになっていて….CDドライブやSDカードとかが一切認識できないし,OS終了時にフリーズすることがときどきあるし,なんだか挙動が色々と変.OSをクリーンインストールすれば直りそうだけど,その間メインPCが使えないのは困るんだよね.いや,まあ他にもPCたくさんあるんでそれ使えばネットするぐらいはできるんですけどw

父親のPCは,AthlonXP1800(1.66GHz)を1.3GHzにクロック下げているもの.AthlonXP1800自体が2002年か2003年ぐらいのものだから…さすがにもう変えてあげないとなぁっていう.正直,コンデンサとか妊娠してないか心配で….


というわけでPC履歴に32ndと33rdが追加される予定です.
http://www.2a03.jp/~kz_s/wiki/wiki.cgi?page=%A5%DE%A5%B7%A5%F3%B0%EC%CD%F7

んー,余るやつどうしようかなー.今のところ剰余PCはMoEの放置露店用とかに使ってるんだけど,これ以上増えるとなると置き場所に困るなぁ.ちょっと配置を考えてみるか….