やたー

今期の最低限の仕事は終わっちゃいました.
いや,実のところは病気で休んでたし,かなりやばいかなーとか思ってたんですが.
なんかねー,俺が今期出さなきゃいけない仕様書のレベルが,知らないうちにちょっと楽な方向に変わっていて(病気で休んだりするよりずっと前に),そこまでの範囲なら今日仕上げたやつでOKだった.
しかも今日やったレビューはそんなに直しをする必要がなく,今日もう終わらせてきました.


さらにさらに嬉しいことに,下期の仕事,自分のやりたい奴やっててよさそうになりました.
まあこれで「本来やりたかったことじゃないからやる気でねー」とかの言い訳が通用しない,ということでもありますが.
てかそもそも会社で言い訳しても仕方ないけどな…