ヤクザガール

ヤクザガール ブレイド仕掛けの花嫁 1 - 元長柾木,大熊由護
昨日買ってきたけど読んでなかったのを読んでみました
ストーリーは結構強引な気がしないでもないけど,でもなんか読み進めてしまうと言うか,展開の仕方が上手いのかなぁ.続きが気になります.
この漫画,タイトルにあるようにヤクザがテーマ?な感じで,学校が舞台なんだけどもみんな刺青してて,しかもなんか刺青から超人パワー任侠力を引き出してものすごく強くなって,期末死験とかで殺し合うんです.
で,1点どうしても…というところが….クラスの隣の奴と同じグループ(党)になり,寮での抗争のときに護ってくれるんだけど…その時に出した超人パワーがミストルティン….
ミスティルテイン - Wikipedia
いや,本来の意味なら上のWikipediaにもあるように神話に出てくる剣,ってことでいいんですけど.


…どうしてもロリコンフェニックスのカイザーの股間に生えてる魔槍ミストルティンを思いだしてしまって….
っていうかその画像を探そうと思って,「ロリコンフェニックス カイザー」で画像検索したら俺の日記が1番な罠w
http://d.hatena.ne.jp/kz_s/20070910/1189432862
これの右側のネコの股間にあるのがミストルティンです.
そういや昨日この店(とらのあな町田)に行ったけど,この右側のPOPはまだ残ってたよw 左側の大きい方は撤去されてたけどw


そんでもって最後の原作者(元長柾木)あとがきにある
「圧倒的な楽園に行ったきり戻ってこない、と揶揄されたりもします。」
ってのに吹いたw
まあこんなのごく一部の人にしかわからんと思うけどw
http://homepage1.nifty.com/stratosphere/works/works_game.htm
の「未来にキスを」が圧倒的な楽園の話なわけですけど,まあ乱暴に一言でいってしまうと
「自分の檻にこもって脳内で生きてればそこはパラダイス」
みたいなすげえエンディングだった気がしますw

未来にキスを - エロゲのストーリーを教えてもらうスレまとめwiki - Seesaa Wiki(ウィキ)
この辺から引っ張ってくると,

今までの"人"は「相手を見よう」としていた。だからこそ絶対に相手に手が届くことは無かった。
しかし、"新しい人"は自分の中の相手だけを見れば良い。だから他人を手に入れることが出来る。
                 つまり、それは、希望なのだ。

式子「私たちは自分の中の属性に相手を当てはめているだけで、自分の中の属性を見、属性を相手に会話をしているの
   今まで人類を支配してきた最悪の檻を抜け出して、自分だけの檻に入るの」
         だから、この先には圧倒的なパラダイスがあるだけなんだから

うーん,こんなの書いてたらまた未来にキスをsense offやりたくなってきたぞ…


っていうかヤクザガールの感想が半分もないじゃん…