釣り三昧

絶対に全部なんて無理だと思って捨てた,と思っていた魚拓バインダーが発見されたので,また釣りをしてみた.

このゲームにおける釣りは,糸をたらしてひたすら待つのではなく,海を泳いで魚を発見し,その魚に向かって釣り針を投げる,というのが(たぶん)基本なので,じっと待つのが嫌な俺でもできますw

で,魚がヒットしたあとは,釣りスキルに応じて引き寄せ難易度が変わるルーレットを止めて,成功枠(水色)に止まればリールを巻くことに成功し,水から出るところまで引き寄せたら釣り成功なんですが….

釣りスキル足りなくて真っ赤w

でもこれ,最後と0との間に見えない成功枠があるので,そこを使って,かなり大変でしたがつり上げましたw 172cmのマグロを一本釣り.しかもこのあともう一度同じサイズのつれたw

色々釣ったあと,ウィンドのクエストを受けに行き,取引シップのリュックと,水泳シップの足ひれをゲット.
取引シップの方は一度ネオク山にいく必要があったので,ついでにノアのリボンがもらえるクエストもやったり.

で,ウィンドに話しかけたあとは水に飛び込んでから帰るわけですが(それ以外の道を知らない),水に飛び込んだらケイブグリードルに追われたので,「お前なんか釣ってやる!」とか思って陸に上がってすぐに後ろ向いて釣り糸たらしたら….


なんか宝箱つれちゃったw はじめての宝箱ゲットw

その後,ミーリムでサメ釣ってたら

またゲットw


さらにキングシャークとも対決.こんだけ水色マスがあれば余裕!…なわけはなくて,何度か失敗して別の人につり上げられてしまいましたがw,


4頭目にチャレンジでなんとか釣りましたw 700cmとかでかすぎw