帰るタイミングが難しい

  • 17:15 定時だが今日はそんな時間に帰れるような余裕があるわけない
  • 18:30 ここから19:00まで休み時間なので,ここで帰る手もあるが,まあもう少し仕事してから帰らないと後できついよな…
  • 18:45 RSSの新着を見て衝撃.横浜線止まったwww帰れないwwwっw
  • 19:30 横浜線の町田〜東神奈川は運転再開されるが,それじゃ俺は帰れないw 全線再開は21時の見込み….
  • 20:00 この時間に会社を出て町田とらのあなに寄れば,駅に戻るころにはちょうど動くんじゃないかな…とか思ったが,めんどくさいので仕事継続.
  • 20:20 今帰れば,ちょうど運転再開した後ぐらいに町田に着けるかな…とか思ったらものすごい勢いで雨が降ってきた.
  • 20:40 予定より早く横浜線運転再開.でも雷がものすごくなってきて,社内放送で雷に注意してくださいとかまで言い出した.こんな状態で外に出たくない.
  • 21:10 雷落ちて数秒間停電した\(^o^)/ もちろんパソコンの電源落ちましたよ.3台とも.
  • 21:25 データが死んでないか確認とかしてたら,通常残業時間の終わる,帰らないといけない時間に.上司と一緒にフロア最終退場.
  • 21:30 自転車で見回りしてた守衛さんに「南武線止まったみたいだよ!」とか言われたけど,上司と別れてとりあえず駅に向かったら電車すぐ来て乗れた.
  • 21:35 車内放送で,むしろ上司が向かった東横線の方が止まったことを知る.
  • 22:50 横浜線が未だに遅れてたので,普段より時間がかかったがなんとか帰宅.
  • 東横線がまだ止まったままなことを知ったw まあ上司は遠回りになるけど振替輸送で帰れるところだから,帰ってるだろうけども.

っつーわけで大変でした.会社で停電とかやばいw まあ非常灯とかちゃんとついてるけど,パソコンが….