モニタアームとHDDを2TB

上海問屋 シングルモニターアーム(2関節モデル) DN-ARM192
WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1TB IntelliSeek 16MB SATA 3.5inch(GP333) WD10EACS-D6B0
WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1TB IntelliSeek 16MB SATA 3.5inch(GP333) WD10EACS-D6B0

モニタアームはAmazon経由で注文してたのが今日届いた.現在24インチワイド液晶と15インチ液晶の2枚で使ってますが,15インチの方にこれを使って,机からはみ出しても大丈夫なようにした.これで机が多少すっきり.
実はこれを注文する前にはユニットコム・オリジナルのモニタアームにしようかなぁとか思ってたんですが,この前アキバ行ったときにFaithで直接みていじってみたら動き方がイマイチだったのでやめました.
かといって上海問屋の方は実物みてもいないんですが,ネットで評価高そうだったからまあいいか…と思って買っちゃいました.
必要以上にアームが長かったけど,まあいいか….


HDDはとりあえず1TBを2つ買った.TSUKUMO町田の1周年記念というかむしろもう普通の週末特価で\12,680.NAS箱はまだ買ってない.これから買う.