わざとだよ!ついだよ!

ライバルはiPhone!? NECが密かに目論む「Luiケータイ」とはなにか? - 日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080619/1015618/?P=2

ところで、事業方針説明会において、NECの大武章人取締役執行役員専務がポロっと語ったのが、「Luiケータイ」という言葉だ。

吹いたw でもこの記事のタイトルはおかしい…どう考えてもiPhoneとLuiケータイって方向性違うだろw

ちなみにこんな反応↓がありましたが,
Computer U Relax: ライバルはiPhone!? NECが密かに目論む「Luiケータイ」とはなにか? http://www.age1116.com/2008/06/iphone_neclui.html

実際問題、Wi-Fi対応なんてもうアメリカじゃブラックベリーNOKIAMotorolaが1年以上前からやっているわけで、こんなんで差別化とか言ってる時点で、かなり馬鹿じゃないかと思うわけだけど。

えー,900iLとか902iLの存在は無視ですか?>< 906iL onefoneって単に今まで法人向けだったのを個人向けに出したのだと思うんです….

っていうかブラックベリーをドコモが今度出すのは超今更感ですけどね.iPhoneブラックベリーを比較したらiPhoneのが売れるだろ…JK
まあiPhoneに対する,世の中の…というかネットの反応は過剰すぎる気がしていて,「きた!iPhoneきた!」「これで勝つる!」みたいになってますが,iPhoneを欲するのはあくまでも携帯電話ユーザのメイン層ではないと思うので,ある程度の市場は食われるけど共存するんじゃないの,とか思う.iPhoneスゲーゼ!っていう声が多いですけど,あくまで通信機能付きのメディアプレイヤーとしてすごい感じであって,電話としてじゃないよね.あれで電話したい人はそんなにいないと思う.
ということで2台目需要にはiPhoneはめちゃくちゃ強いと思うのでウィルコムとかが必死になりそうですが,一般人の方々が使う電話&メール&軽くネットみたいな方面では売れなさそう.まあ安いという強みはありますが….
でも安くても,爪の長いおねいさんにこれじゃメール打てないって言われて死亡,の予感.日本の携帯って本当に日本人の生態に合わせて進化してるからね….個人的にはその長い爪を切れ,と言いたいがw


ちなみに日記のタイトルがわからんやつはいないよな!もちろん神楽からですよ?↓
あるふぁ楼弐号館: あずまんが大王・英語版アニメの名台詞集―その24:わざとだよ http://alpha-rou.seesaa.net/article/79389453.html