最近意味のわからんニュースが多い

地デジチューナーを無償支給、生活保護の107万世帯対象 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080622-OYT1T00147.htm
asahi.com朝日新聞社):地デジ受信機支給へ 生活保護107万世帯に - ビジネス http://www.asahi.com/business/update/0610/TKY200806100268.html
テレビって生活に必要?俺はなくても生きていけるよ?

テレビ放送は生活に必要な情報を提供しており、地デジへの完全移行までに必要な対策を講じなければ、日常生活に支障を来す恐れもあった。

「一方ロシアはラジオを使った.」
でいいと思うのは俺だけですか?生活に必須な情報ってニュースぐらいだろ.テレビなんかなくたって生きていけるだろ.

総務省は5千円程度という低価格チューナーの開発を電機メーカーに求めている。現在、量販店で主流の2万円程度のチューナーが支給される場合は、支援総額は214億円となる。

無駄遣いすぐる….5000円で作れたとしたって50億かかるんですよ?
っていうか,生活保護を受けてる人がテレビを見られることが前提ってことは,生活保護費ってテレビが壊れる間隔以内にテレビ買えるぐらいの金は支給されてるんでしょ?それで最近のテレビ買えば地デジ見れるだろ….