NECはじまったな!

仕事中に,社内ポータルのニュース記事見て吹いた.
「ローゼン」真紅が思い通りにしゃべります NEC音声合成実験サイト - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/17/news024.html
スラッシュドット ジャパン | NECが「真紅」を開発へ? http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/12/17/137238

最近ビッグローブ頑張ってるなぁw てか研究は共通基盤研かぁ…好き勝手やってるなw

音声合成エンジンの精度向上が目的で、2〜3カ月の期間限定。

とか書いてあるけど,半分くらいは担当者の趣味だろw 自分もこういう趣味に突っ走った研究ができればいいんですが,内容的にも,俺の趣味のマイナー度具合にもムリがあるw

ということで,自分の仕事の方はと言うと,おとなしく特許のネタをひねり出して一日を過ごしたのでした.結局ひねり出てこなくて困ってるんですけども….帰りの電車を待つホームでピコーン!と頭の上で電球付いたんだけど,少ししたらフィラメントが燃え尽きたようです.
あとは各方面にメール書いて数時間つぶれた….他所に丁寧なメールを出すのは疲れます.
そうそう,来年1/10に研究室行くことになりそうです.仕事で.…と言っても1人で行くので遊びに行くような気分なんですが.