ここ数日書く暇なかった

月曜日はうざい会議があって仕事が進まず,
火曜日はリクルータの集まりがあって本社まで行ったので仕事が進まず,
水曜日は小学校の時の友達と飲んだり,アレな店にいったりして終電で,
木曜日は大学の研究室のクリスマスパーティーに参加して終電で,
金曜日は家に帰ってきたらくたばってたので日記書いてませんでした.

水曜日は渋谷でもつ鍋の店に入ったら男がほとんどいなくてびびった….もつ鍋ってコラーゲンたっぷりとかいう強調のされ方で美容にいいとかそういうことになってるのね….サイドメニューも女性向けなのが多めな感じがした.

木曜日のクリスマスパーティーは,毎年恒例の研究室のでして.OBが結構よく来るんだけど,今年は自分ともう1人だけでした(途中で1人来たけど少しして帰っちゃった).んで,この前の日記でプレゼント交換に出すプレゼントを迷ってましたが…買ったのはこれです.

フェイスバンク 赤

http://www.youtube.com/watch?v=4vwA11ZiXjY

全員でプレゼントを誰のかわからないように一カ所に置き,ビンゴが当たった順に好きなの(といっても大きさと包装しか見えないが)を選んでいくんで,中身は変なモノを入れておきカモフラージュしてだますという手法もあったりするプレゼント交換なので,あきばおーの袋のまま出したりせず,きちんと包装して置いておいたんですが…なぜか最後まで残ってましたw そして某腹黒い人にもらわれていきました.

自分がもらったのは
1000ピース マジックショップ 世界最小ジグソー
A3サイズで1000ピースってマジで小さすぎだろw あまりのサイズにやる気がなくなったので母親にあげましたw 現在枠組み+αぐらいが出来てきています….

まあ今回のクリスマスパーティーは初めての社会人参加ってことでリクルータとしての情報収集もちょっと兼ねていたわけですが,去年(今度の春に就職)の電気系はとにかく日立が大量に学生を持って行ったらしいので,今年はなんとかしないとw とはいっても,うちの会社は一昨年と去年の電気系からの人数同じなんですけどね.

あと,今日聞いたくだらない話で一番好きだったのが,今の日本でクリスチャンでもないのにクリスマスで大騒ぎしてるのは別に不思議なことではなくて,日本の伝統的な祭と何も変わらないって話だなぁw 彼の話によれば,八百万(やおよろず)の神にサンタクロースという新しい神が加わっただけなんだそうでw ってか今Wikipedia見てて知ったんだけど,「サンタクロースの服の色はコカコーラのCMが起源」っていうのは都市伝説だったのね….
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9#.E3.82.B5.E3.83.B3.E3.82.BF.E3.82.AF.E3.83.AD.E3.83.BC.E3.82.B9.E3.81.8C.E8.B5.A4.E3.81.84.E6.9C.8D.E3.82.92.E7.9D.80.E3.81.A6.E3.81.84.E3.82.8B.E3.81.AE.E3.81.AF.E3.82.B3.E3.82.AB.E3.83.BB.E3.82.B3.E3.83.BC.E3.83.A9.E3.81.AECM.E3.81.8C.E5.85.83.E7.A5.96