ダンジョン設営シミュレーション

アキバblogこんな記事が出てて,サラッと読んだだけなのですが,昔のゲームを思い出しました.
ダンジョンキーパー - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC
まだ俺が高校生で,PC9821 VALUESTAR使ってたころかなぁw たしか,TECH WINについてた体験版でこのゲーム結構遊びました.簡単に言うと,モンスターを働かせてダンジョンを好きな形に作り,侵入してくる勇者たちをダンジョンに仕掛けた罠やトレーニングしたモンスターでぬっころすというもの.アキバblogに載ってるやつはなんかパズル風味な感じもあるみたいですが,ダンジョンキーパーはほぼシミュレーションだったはず.英語版の体験版だったんで短時間しか出てこないメッセージなんかは読めなかったりしましたが,結構面白かったなぁ.
というわけでまたやってみたくなったのですが…こういう古くて売れてなさそうな洋ゲーとかってどこで買えばいいんだw そもそも動作環境を見てみたら

対応OS Microsoft Windows Me/95/98 日本語版
CPU Pentium 90MHz以上 (推奨:Pentium 133MHz以上)
HDD使用量 100MB以上
必要メモリ 24MB以上(推奨:32MB以上)
CD-ROM速度 4倍速以上
グラフィック ビデオRAM1MB以上

というわけでスペックはバカにしてるのかってぐらいに余裕ですが,WindowsXPで動くのかどうか不安になってきたw 体験版落とそうと思ったら404だしw 昔のテックウィンのCD-ROM,まだどっかにあるかなぁ…