クリスマスパーティー用のプレゼント購入

大学の研究室のクリスマスパーティーで行われるプレゼント交換に出す品を買いにアキバへ(この時点でちょっと間違ってるよね).
日比谷線秋葉原駅を出て,JRの秋葉原駅の中央口の改札前を横切ってたら…会社の同期Cに会ったw 一瞬目が合ったあとに目をそらされた気もしますが,ぃょぅと手を挙げると,ちゃんと反応してくれたw いきなり「何してるの?」みたいなことを言われたので,彼が持っているTSUKUMOの袋を指さし,「同じ様な用事だよたぶんw」みたいな会話をしただけで別れたw この同期CはI'veとかave;newとかわかってる人だったんで,TSUKUMOの袋の中に違う店で買ったモノも入ってるんじゃねーかなぁ…とか思ったけど追求しないでおこうw

で,あきばおーへ.プレゼントは何にするか決めるための昨日の事前調査で,あきばおーのサイト見てたんですが(この時点で相当間違ってるよね),これは「使えなくないけどいらないっていうか邪魔」っていう感じの商品を見つけ,これにするしかないな…とか思っていたんですが,実際に品物を見るとインパクトにかなり欠ける….これではプレゼントが開封されたあとの空気に俺が耐えられそうにないので,もっと違う品も検討してみた.
…というところから始まって,いろんな商品を見て,めちゃくちゃ疲れました.結局の所,買ったのは東急ハンズにも売ってそうな品.っていうか絶対売ってる.何のためにあきばおーまで来たのかわからなくなりました.…まあ,とりあえず買えたことには買えたからいいか….

LaFoneraが500円だから買いに行ったのに売り切れてたしorz

先の日記に書いたダンジョンキーパーは,リバティーとかTRADERとか一応探してみたけどなかったです….それよりもCivilization4の拡張パック第二弾なんか出てたのね….ってかニコニコ市場のランキング1位にCiv4があったのが不思議だったんだけど,ちょうど発売日後だったからなのか.4は体験版であんまりなじめなかったから買ってないんだけど….そのうち買った方がいいかなぁ….まあそのうち.

ちなみに,最初に買おうかと思ってたのはこれでした.
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/ctc/01000000/cmc/0044902044908/shc/0/
実物見たらあんまり大きくなくてつまらなかったのでやめちゃいました….死ぬほど邪魔なサイズなら買ってたかもなぁ.…でもそうすると,会社帰りにクリスマスパーティーに行くため,会社にそれもって行かないといけなくなるんだな…w