VMwareウマー

昨日Linuxサーバを仮想環境へ移行したんで,今日はWindowsサーバの方を移行してました.WindowsサーバからHDDを引っこ抜いてML115に接続して,VMwareからはrawドライブとして読み込んで起動させてみたんですが,Windowsのロゴが出る前にブルースクリーンで必ず落ちましたorz セーフモードでも駄目.まあ,環境がだいぶ変わったから仕方がないか,とあきらめて,新しくHDDイメージを作ってWindowsを新規にインストール.インストールが済んでからさっきのHDDをVMに登録し,無事にセカンダリHDDとして動作しました.インストールが済んでしまえば勝手知ったるWindowsXPなんで,サクサクと設定も進んで無事に完了.
問題はLinuxサーバ側に残っていて,再起動とかシャットダウンをすると最後の最後に

md: stopping all md devices

って表示されるところでめちゃくちゃ時間がかかる.フリーズしたのかと思うぐらいに.…謎だ….

まあというわけでまだホスト側の設定も色々残ってたりしますが,ひとまず統合完了ってことで.

23rd WindowsXP メイン機
 
hmx(29th) Centos5 x86_64 VMware Server/内部向けサーバ(ファイル鯖とか)
 |
 +-multi(12th) WindowsXP 常時起動用
 |
 +-serio(13th) Centos5 x86 外部向けサーバ(HTTPとかSSHとか)

さて…次に名前を付けるときはどうすればいいんだ.次は記念すべき30thマシンなのですが.でもなぁ…30thで思いついたのAI止まのサーティしかないなぁw