ML115キター!

http://www.compaq.co.jp/products/servers/proliant/ml115/
HP ProLiant ML115,今日無事届いてました.昨日の夜に発送だったのに,夜通し東名高速を駆け抜けてきたらしく,午前には近くまで来てたようで.
箱はでかいけど,開封したら噂通り普通のミドルタワーより小さい.5インチベイ1.5個分ぐらい小さいかな.代わりに奥行きが大きくなってたりすることもないので良い.電源を入れると,さんざん報告が上がってるようにファンの回転数がものすごいことにw 掃除機かよってぐらいの音がw まあ少ししたら静かになるんで問題ないです.そしてProLiantのロゴ表示.うーん,研究室じゃさんざんこの画面見たけど,家でもこのロゴが見れるとは思いませんでした.プチ感動.まあ研究室にあるProLiantとは少ない物でも数十倍の値段の差があるわけですが.
そんでもって現在CentOS5のネットワークインストール中であります.…といいたいところだがなかなか始まらない.家の回線遅いからなぁ.寝てる間に終わらせられるといいな.