論文読み&研究ネタ

輪講の順番が回ってくるので論文探したりしてたんですが,結局大学にいた頃に読んでた人の新しい論文を読んでました.いや,本当は楽して日本語の論文にしたかったんですが…とりあえず2つ読んでみたらしょぼかったんだもん….最初に読んだのは,どうも3月まで大学の同じ階に居た人で,次に読んだのは某予算のプロジェクトで一緒にやってた研究室の中の人のだったりしたんですが.まあどっちのも研究会報告なので見劣りするのは仕方がないんですけど.ってか俺が言える立場じゃないんですけど.文句を言うのだけは一人前だからな.
んでまあ色々論文探してた時にあの人最近どんなの出してるのかなーとか思って見に行ったら,結構俺の興味に直球ど真ん中的なのがあったので読んでみた次第です.そんなに最近のでもなかったけど.てかこの人のところでやってるのほとんどどれも面白そうに見えるなぁ….きっと研究の方向性として俺の考えてることはそんなに悪くないってことなんだろうけど,いかんせんタイミングが遅すぎるからなぁ.まあ論文輪講はいいとして,さらに今やってる仕事も終わったあとでどうするかだなぁ.