HDDとニンテンドーDSとR4

ツクモの10個限りのHGST 500GB/SATAを買いに町田へ.開店20分前に着いたが誰もいない….あれ?俺時間を間違えた?とか思いながら通り過ぎ,コンビニへ.漫画でも立ち読みするかーとか思ったら立ち読みしたいモノが一個もなかったので近くのゲーセンへ.ゲーセン行ってもゲームするワケじゃないんですが,このゲーセンに行くと必ず某先輩がいて…今日もいたw あのゲーセンに入ったの3回目だと思いますが,今のところ100%会えてるw プレイ中だったんで軽く挨拶しただけでゲーセンを出る.
またツクモ前に行ったんですが…やっぱり誰もいない.トイレに行きたくなったので別のゲーセンに入ってトイレに行き,戻ってきたら開店10分前,やっと人が並んでた.…なんか町田店って平均年齢高いなw 小学生ぐらいの子連れのお父さんと,定年前後なおじさんが並んでましたよ….俺3人目.開店後すぐにHDDを買って任務完了.町田店開店セールの時はあんなに並んでたのになぁ…ここまで並ばないで済むとは.
次に,はす向かいにあるドスパラへ.R4ないかなーとか思ってウロウロしてたらレジの後ろの棚の上の方に並んでる…でも値段がわからない.まあ高くてもいいかと思って購入.ちなみにこの時点でまだニンテンドーDS持ってないんですけどね.えぇ.R4がなんなのかは…「R4 DS」とかでぐぐってください.
で,ヨドバシへ.本体を買わないと…とか思って行ったんですが,とりあえず一個ぐらいはソフト買ってもいいかなと思い,適当にその場で悩んでみる.昨日の日記で書いたタシテンは結局買う気なくしたし(というかまだ発売されてないか),なんか他のゲーム見ててもあまり買う気が起こらない….新作のところにあった漢検のにもちょっとひかれましたが,よく考えてみれば日常生活でも仕事上でも困るような漢字力ではないので,別にいらないかなと.んで結局英語に….えいご漬けにしようかとも思ったんですが,なんか目標TOEIC600点以下の人対象みたいなことが書いてあったのでやめました.んでもうちょっと難しそうなやつを適当に買いました.…全然やらずに放置しそうだな….
というわけで今日の買い物リスト

帰ってきてからさっそくDSを動かしてみた.いきなり名前の入力からですか.そして無線LANの設定がない!とか思って説明書見たら,ソフト個別対応なのね.ソフト入れなくてもつながるのかと思ってたので,うちのアクセスポイントじゃダメなのかとちょっと焦った.とかなんとかやってたら,DSのタッチペンが早速どっかにいったw ソフト立ち上げる前にタッチペンなくす奴とか世界最速じゃね?w …30分後に無事見つかったので良かったんですがw
…で,最初に立ち上げたのはもちろんnesDSですよ.いきなりファミコンAIRを動かしてみましたが,超スローモード&画面ほとんど表示されず.やっぱりそんなもんだよなぁ.自分で作ったファミコン用デモのうち,結構ファミコンに無茶させてるやつは予想通りほとんどダメでした.snddrv3みたいな,特に無茶してないのは大体平気でしたけど.
あとはヒットラーの復活とかやってみたり.つい手に力が入ってRボタンを押してしまうとゲーム速度が加速されて死ぬww

…というわけでまだニンテンドーDSのゲームしてません.