KOTOKOのDVD届いた!

Starlight Symphony ― KOTOKO LIVE 2006 IN YOKOHAMA ARENA ―

3日遅れ?でAmazonから届きました.早速Disc1から見てますが…最初ほとんど飛ばしたw いや,本当に最初の方つまらなかったのよw 多分当時の日記見れば書いてあるけど,最初の40分ぐらいが本当につまらんw ってかその辺でやった「赤い玉、青い玉」とか,「地に還る」を聴いたときはもうライブ終わりかと思ったぐらいでw 最初の付近で盛り上がったのは「Suppuration -core-」だけかなぁ.
で,「地に還る」のあとの「月夜の舞踏会」からちゃんと見始めた.この曲で大道芸人が出てきたこととか忘れてたよw 当日はアリーナ席最後列にいたんでちっちゃくて見えづらかったけど,細かく動いてたんだなぁ.最初人形でもあるのかと思ってたぐらいだしw
C.G mixが出てきたときのMCは,多分その時の日記でも書いたと思うけど,やっぱり思わせぶりすぎだなぁw あの話の流れからすると,どう考えても次の曲は「Face of Fact」か「恋愛CHU!」だろw あの寸止めは酷い….まあFoFは後でやったからいいとして…チュッチュが始まるかと思ったあの期待を裏切られたのは….
てか見ながら日記を書いてるんですが…テンション上がってきたwww これ大学の研究室の70インチのリアプロで観たいなぁw テンション上がってきたのはいいんだけど,こんな良いところでDVD1枚目が終わり…これは酷い.あとでリッピングしてエンコしておくか….
で2枚目の最初の曲「Abyss」…当日気づかなかったけど,歌詞間違ってるなw まあこの辺ずっとハイテンションだったからそんな細かいことに気づくわけもないが….「LOVE A RIDDLE」「being」「Abyss」「Face of Fact」「Re-sublimity」この流れで盛り上がらない奴おかしいだろ….「Re-sublimity」のイントロに入った途端,アリーナ席が引きで映ったけどウルトラオレンジ点灯したやつがめっちゃいてワラタwww 俺の周りは,ヘドバンしてた女の子が1人居た以外にはあんまり盛り上がってなかったけどなぁ.ただ,この流れの後にバンドメンバー紹介したと思ったら「雪華の神話」でいきなり締めるのが酷すぐるw この曲のイントロでタケシくんが一瞬カメラ目線でワラタw こっち見んなwww
んでその後のOuterコーナー…バンドメンバーごっそり変わってたのね….タカーセとナカザーが出てきて,タケシくんはそのままいる…ってのはわかるんだけど…あと誰?w で,改めてこうやって見てみると…KOTOKOの格好はOuterに合わせて全身黒革?でパンクっぽく気合い入ってるのにタカーセ普通すぎw
そのあとのアンコールは「Princess Bride!」からですが…もう一度見ても酷い衣装だw そして次の「きゅるるんKissでジャンボ♪」と「さくらんぼキッス〜爆発だもーん〜」でのウルトラオレンジの多さww んで「Short Circuit」で出てきたぬいぐるみのシュールさww 意味わかんねーよw それにしても,前で着ぐるみ来てたのはダンサーの二人だったのか….カワイソスw
最後の「覚えてていいよ」は,KOTOKOが俺の後ろの方の通路を通ったんで,俺(の緑のサイリューム)が映ってました.1:16:39で後ろに一瞬だけ映る,ぽつんと一個だけ見えるのが多分俺w 周りみんな持ってなかったからなぁ.
で,最後のスタッフロールでouterの時のバンドメンバー書いてあったけど…ベースのサンバイザーはなんか見たことあるなーとか思ってたけど板垣かー.多分何かの時に出てきてるよね?

ライブ全体の思い出としては,多分今まで行ったライブの中で一番疲れたライブでした.ものすんごい腕振ってたから,次の日本当に腕を上げるのがつらくて,そんな話を研究室の秘書さんにしたら「KZ-S君が疲れ果てるまでライブでノリノリになってる姿が想像できない(笑)」って言われましたね….ナツカシス.でも,一番疲れたライブではあったけど,一番楽しかったライブではないかなw 序盤がつまらなすぎたのと,俺の中で一番楽しかったライブはI'veの武道館ライブなので….っていうかあのライブは,人生の中で一番楽しかった日じゃないかと本気で思うw

というわけで書きたいこと適当に書き並べたけども,文字数制限気にしなくていいのは楽だw 実際にライブ行ったときの日記は文字数が収まらなくて数日にわけたし,その上でテキストファイルにしてリンクしたからなぁw

で,終わったーとか思ったんだけど…これ初回版特典で,2005年のライブの映像全部入ってるのねw 一度に見るの疲れるからあとで見るけど,とりあえず「Princess Brave!」だけ見たんだけど….あーこの衣装思い出したw 多分昔の日記に「70年代とかのアイドルみたいな格好」とかそんな表現したような気がするw