Kanon コメンタリーひでえw/最終話のくだらない考察

麻枝のコメンタリーは感動ぶちこわしすぎw 屋上から舞じゃなくて久瀬が飛んでくるとか,アイキャッチしたり,声優のマネしてみたり….特に8巻のクライマックスのコメントは酷いよw
一方で折戸/いたる/しのりーの3人はグダグダすぎw てかあまりにグダグダ過ぎてそれを何とかするために呼ばれた感じでVAVA社長が出てきて吹いたw
内容的には,3人組の話は本当にどうでもいいw VAVA社長の話は,社長視点での当時の話とかが出てきて「へぇー」な感じ.麻枝の話は,どうでもいいところもだいぶ多いけど,特に真琴シナリオ関連で細かいことを色々しゃべってるので,DVD持ってるなら一度は聴くことをおすすめします.3/4/5/8巻が麻枝出てくる回かな.忘れた頃に皿うどんの話が出てきて吹くけどw

んでもって全巻のオーディオコメンタリーを見終わって,8巻のオーディオコメンタリーが23話だったこともあり,ついでに最終話の24話も見た.まあもう見るの3度目とかなのでわかってるんですが…号泣.ダメだ.卑怯すぎる.介護の細かいところとかさぁ,体験した人しかわかんねーよ….
ただ,改めて見て思ったことは,「股間から管でてねーなぁ…」と.股間尿道カテーテルから,ベッドの横にぶら下げた尿をためるバッグにつながってる管があってもおかしくない気がするんですが….床ずれ防ぐために体位変えてるシーンがあるけど,そこでも管がないので付いてないんだろうなぁ.体位変える程度であんな管付け外ししてたら大変だからな.…オムツで全部間に合うのかなぁ.それとも長期だとなんか違う方法にするのかな.気になって仕方がなくなってきました.
さらに考えると,7年間意識不明で,すでに計器が一個も付いてないし見てる人も全然いないことから察するに,完全に容態は固定されてるんだろう.で,こんな状態で固定だったら普通は家で介護すると思う…大病院の大きな個室にずっといるのってどんだけブルジョワなんだ….医療費がかからなくなる特殊な症例だったりするんですかね…ただの脳挫傷だった気がしないでもないですが.それとも,あんな危険な木を放置していた山の管理者の責任が問われて賠償金が出たとか….しかも山の管理者が市だったりして,市立病院で好待遇受けてるとか….なんか色々勘ぐってしまいます.
…もっと素直に見れないのかね,俺.