KanonのDVDを消化しようと思ったら吹いた

Kanon 8巻
今月頭に無事8巻が届き,全8巻(+prelude)がそろった京アニKanonですけども,ほとんど見てないのよね.ゲーム開発スタッフのオーディオコメンタリーを聴いた記憶はあるから,何巻かまでは見てるんだけど,どこから見てないのかが不明.見てなくても封は切ってあったりするので,判断が付かない.
このKanonのDVDは全巻購入キャンペーンがありまして,なんかもらえることになってます.もらえるっていうか500円の小為替がいるので,実質買うんですけど.で,最終巻の8巻に,全巻購入キャンペーン応募用の台紙が入ってて,各巻から応募券を取り出す必要があるので1巻から順番に開封.一度開封してるけど,再びビニールの中にきれいに入れてるのでめんどくさい.んでもって4巻を開けたときに,「これはまだ見てなさそうだなぁ…」とか思って4巻から見ることにしました.本編はテレビ放映時に見てるんで,やっぱりオーディオコメンタリーを見る.そしたら今回は麻枝准が1人だけ….あれ?前は折戸といたるとしのりーじゃなかったっけ?なんで今回は1人なの….「前回から引き続き…」とか言い出したので,3巻もまだ見てなかったのか…と気づく.
…が,「今回から舞のシナリオに入りますんで,舞のことを語っていこうかなと思ってます」とか言ったと思ったら…「最初はちょっと皿うどんの話からしていこうかなと思うんですけど…」とか言い出した.
(゚Д゚)ハァ?
そしたらマジで中華料理屋で皿うどん頼んだ話をし始めたwww Kanonのオープニングをバックにww なんかちゃんぽんの方が頼む客が多い店だとか言い出したwww これ,真琴シナリオ終わった直後の回だよね?順番通りに見て,その間にオーディオコメンタリーを入れたりしたら,真琴シナリオで号泣した感情が台無しだww 麻枝自重しろw

仕方がない…3巻から順番に見るか…w