研修同期の班飲み

新入社員研修の時のクラスの中のさらに班のメンバーのさらに(結果的に)男だけで飲んできました.クラスの飲み会にいつも行かないので,結構久々に会った気がする.場所が品川だったので,ただそれだけのために行くともったいないなぁ…と思い,飲みの前にアキバ行ってCD-RとDVD-Rを各50枚ずつ買って行ったわけですが,そんなに何に使うのって言われてしまいました.…いや…その,いろいろあるだろ!まあ,DVD-RはHDDレコーダ用で母親が使う物だし,CD-Rはこの前Solaris 10のインストールCD焼いたらCD-Rの残りが数枚になったので買ってきたわけで,今回のはCD-R,DVD-Rともに俺のデータ待避のためではないですけどね.データ待避のためのDVD-Rなら100枚近く在庫が….
で,飲みの席では近況報告など.やっぱり5人いると1人は火を噴いてる部署がいるもんですね….逆に消えて無くなりそうな部署の人もいたけど….自分のペースで好きに研究が出来ている俺はかなり恵まれているなぁ.まあ,今月の仕事は研究を直接やってるわけじゃないですけどね.
まとまりの無いうちの班を一手にまとめ,飲みの企画とかまで何もかも任せっきりな社長,感謝してます!