クールビズっていうかホットビズ

今日は会社が死ぬほど暑かった.うちの研究所のあるところはビル一個だけでなくて,工場とかある大きな事業場なのですが,(たぶん)契約電力を節約してる関係で時々電力節約依頼が放送されます.すると空調も節約しやがるんですよ.もうね,死ねよと.っていうか俺が死ぬよと.仕事してる場合じゃねーよアレは.省エネする代わりに社員のエネルギーが無駄に消費されるようでは何にもならないと思います.結果的に仕事が遅れて残業増えて残業代がついて,金銭的にも会社は損するんじゃねーの?とか思いますよ.
昔はエアコンなんぞなかったのに今の人間はだらしないとかテレビで言ってるような年寄りは,昔はパソコンなんかなかったし,セキュリティのために完全締め切りでもなかっただろうことを考えてください.
明日は涼しい実験室で仕事できそうです.実験室はイスがしょぼいのが悩みですけども.大学に居たときは先生のおさがりのすげー高い良いイス使ってたからギャップがつらい….