金髪ゴリラ進化w

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2957.html

こっちみんなwww

てかこの間,情報処理学会の会報の情報処理7月号が来てたのである程度読みましたが,その中にコンピュータ将棋選手権の話が載っててですね.

TACOSが,公開対局において,惜敗したものの平手でプロ棋士橋本崇載七段(当時五段)を追いつめるということがあり,その直後,日本将棋連盟は「プロ棋士のコンピュータとの公の場での無断対局を禁止する」という方針を打ち出した.

(引用元:情報処理Vol.48 No.7 pp.775)という文が載ってまして.…というかこの話は普通に有名?かどうかはわからないけど俺は前から知ってました…が,↑のスレみて気づいたけど橋本崇載ってあの金髪ゴリラだったんだなwww でもWikipedia見てみると,この人は純粋に将棋界の発展のために色々頑張ってるんだなぁ…とか思った.コンピュータと公開対局しちゃってやばいことになったのもその頑張りだったんだなぁ…と.
ただ,あの金髪は頑張り方間違ってるけどwww

#情報処理,むしろ特集の方を全部じっくり読まないと…