KSL Live World 2010 - way to the Kud-Wafter -

KSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―
http://key.visualarts.gr.jp/ksllive_2010/index.html

行ってきましたー、KSL Live World!

燦然と輝く整理番号0001番!もう俺死ぬのかな…。

場所はディファ有明。2年前にOTSU #02で来た場所ですね。

公式のクド痛車が駐車場にとまってましたw

当日の自分の行動は大体Twitterに書いたので、Twilog見りゃわかるんですがw
http://twilog.org/kz_s/date-100522

グッズは自分の直前でタオルすら売り切れて、パンフ(\3000)とバッグ(\500)だけ購入。まあ元々他のもの買わなくてもいいかなー?と思ってたので11:45着なんて感じで来たんですけどね。

でも開場時間には絶対に間に合わないといけないわけです。整理番号0001番で開場時間に間に合わなくて最初に入れなかった、なんてことになったら首吊るよ。

なのにローソン行ったら店内一周する勢いでヲタが大行列作ってて飯が買えないので、急いでちょっと遠いところにあるデイリーヤマザキに行っておにぎり2個買って歩きながら食べた。

そんでもって今度は荷物をロッカーに入れようと思ったが空きがなく、テニスの森駅に行っても空きがなく、国際展示場駅まで戻ったけどやっぱりなく、有明駅で数個の空きを発見。ギリギリでした。

時間的にもギリギリで、戻ったのが開場数分前。すぐに入場して、ゆっくり誘導されたのちに最前列ど真ん中を余裕でゲット。1番で真ん中取れなかったら悲しいお…。

そんなわけで最高の位置でライブスタート。ライブのセットリストとかは他所のサイトに任せますが、ちゃんと予習していったおかげで全曲わかりました。超盛上がりまくり。

最前列だと、ステージ前方に出てきた出演者と目があうのがハッキリわかるね。すごかった。

周りも慣れてる人が多くて、相当盛り上がりました。まあ慣れすぎてる…というかずうずうしい人もいたけど、まあ最前列なんてそんなもんだろう。しょうがないよね。例の人は居なかったので良かったです。

で、盛り上がりまくって、どんだけ飛び跳ねたんだってぐらいに跳びまくったんで、疲れ果てました。つか最初の2曲で汗だらだらだったしw 隣の人もその時点で柵によりかかってかなりしんどそうだったw

多分周りは大学生ぐらいが多い感じで、俺みたいな三十路も近いオッサンが飛び跳ね続けるのは正直つらかったですが、本当に楽しかったです。

てか中学生ぐらいの、しかも坊主頭の集団とかいて…おまえら野球部じゃねーのかよ、って感じでしたが、こんな子たちまでファン層が広がってるっていうのは時の流れを感じますね…。低年齢化だけじゃなく、オタクの横の広がり的な意味でも。


さーて次はえい子先生のライブかなー!さらにその次は(取れるかどうかわかんないけど)Short Circuit IIIかなー!さらにその次はKOTOKOだー!