チロルちゃん

Master of Epicのキャラ紹介書いてなかったなーと思ったので書いてみる。現時点で25以上もキャラいるんだけどさ…。

最初は…そんなたくさんいるキャラの中で唯一(!)スキルが完成しているこの子から…w


名前 チロルちゃん
種族 エルモニー♀
点灯マスタリ ATH IDL ROW
【 筋力    】 20
【 着こなし  】 16
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 持久力   】 66
【 落下耐性 】 40
【 水泳    】 40
【 自然回復 】 40
【 薬調合   】 30
素手    】 40
【 キック   .】 100
【 自然調和 】 40
【 音楽    】 40
【パフォーマンス】 98
【 ダンス   】 90

荒くれアイドルアスリートダンサーキッカーですw

名前は、古賀亮一の漫画「ゲノム」の3巻(旧ゲノムですよ)に載ってる別の漫画「チョコんとチロルちゃん」の主人公チロルちゃんからそのまま拝借。基本的に名前の元ネタにあわせてキャラを作ろうとするので、アイドルとりました。てか「チョコんとチロルちゃん」ってマイナーすぎね?ぐぐっても画像がほとんど出ないよ!pixivには一枚だけ!

アイドル→ダンス楽しすw→スタミナきつくね?→アスリート取ろう!→IDL+ATHの自回パフォ落下ってROWとかぶってねぇ?荒くれ取るか!→スキル合計850じゃ厳しすぎるお…。え?キックって筋力いらない?→筋力と素手落としてスキルに余裕でたお!→え?キックって対人では良いの?→Warいくお!

というわけで、たまにN山賊でWarをふらついております。荒くれシップ装備にパフォ90帽子にアイドルマスタリーでピカピカしてるので、大体スルーor勝手に無害扱いされますが。でも「無害ですか?」って聞かれたら「無害のふりした有害です(キリッ!」と答えていますw やりあうと99%負けるけどね! まあWarではお金の掛からない子なので、死んでもOKです。この前ビスクNPCにやられたときは筋力20でプリズン送り涙目でしたがw

元ネタに合わせるという意味では、元ネタで出てくる1号2号に該当する何かをペットにして連れ回すために、調教スキルを上げようと思っていた時期もありましたが…やっぱスキルきつくてやめましたw

あとは中の人がモニコンなので着せ替え用キャラだったり、イベント参加要員だったりします。年越しイベントは2年連続でこのキャラで行きました。2008→2009の年越しの記念撮影時にM.O.Eの発動に失敗したので、悔しくてパフォ98にしたのはいい思い出です。

一時期スルト神殿によく行ってたころはダンサーとして踊りまくってたんですが、とある方から「チロルちゃんのダンスしてるのに憧れてダンスキャラ作りました」みたいなことを言われたのは嬉しかったですw

唯一FSに所属してるキャラで、荒くれ者専用FSのDPWAというのに入ってるんですが…最近ほぼだれもいないんですよね^q^ というかFSマスターは最初からレアキャラだったしw 荒くれ戦隊の荒くれブルー担当だったんですが…w

最近の悩みは、C.H.Wをとるための精神力30をどう捻出するか…です。まあもう諦めて別キャラにC.H.W取らせたので、もういいといえばいいんですが…。