生きてますよ&飲み会

最近全く日記更新してませんが普通に生きてますよ。…普通ではないか。

日記書かなくなったのは、「日々がつまらなさすぎるから」「感情垂れ流しはTwitterで済んでしまうから」というのが理由ですかね。会社にいるのが本当に苦痛で苦痛で仕方がないです。何のためにこんなことしてるんだろうって感じですね。ろくに話し相手もいないし。Twitterの方はそんな感情を垂れ流ししてます。会社の人も何人か見てますけど、気にせず書いてます。それが問題で会社やめされられても別にいいやとしか思ってないです。

まあそんなのでいいならTwitterの方( http://twitter.com/kz_s )をどうぞ見てください。

で。

昨日は変な人達が集う飲み会に行ってきました。元々は九大関係の変な人達なのですが、各界の変な人達を取り込んで拡大している変な飲み会です。自分もゲストとして呼ばれて今回は三度目の参加。

てか遅刻してすみません。遅れる連絡しようと思ったら連絡先がわからず吹いた。Twitterで連絡したけどw

  • 萌える泡盛「あわもえ( http://www.moechin.com/ )」を注文
    • トレカは少なくとも5種類存在する
    • そのうち4種類の絵柄はあわもえのパッケージに描かれているものそのまんまっぽい…
  • 飲みながらノートでiPhoneアプリをコーディングしてる人が
    • 当日中にβリリースするらしい
    • 背後から三行スパイの暗躍(もちろん三行しか覚えられない)
  • Windows Mobileはウンコ
    • HWに合ったつくりになってない
  • 次回の飲み会は舞浜
    • シンデレラ城の前にチュートンで向こうの射程外から築城
    • 各員、遠投投石機3個もって集合(槍弓護衛付きで)

相変わらずな感じで楽しかったです。こういうGeekな話がしたいです。会社の飲み会は、事業部に異動して以後、まだ1度しかないんですが、話題が…。某ファミコン関係の飲み会はこんな感じ(もっと偏って濃いけど)で楽しいですが、年に1度か2度程度なんで。


この日記を書きながら、もえちんのサイトを眺めてたんだけど…。
http://www.moechin.com/?pid=16247118

主人公の‘もえちん’がちょっと元気になりすぎて厳密には萌え画ではないのですが、沖縄らしさ満開の商品です。

http://www.moechin.com/?tid=2&mode=f1

そもそも「萌え」という割には主人公のもえちんの性格はどちらかというとツンデレであり、本来の「萌え」とは微妙にズレてしまっており、これではまずいと本来の「萌え」を追及して誕生させたキャラがもえちんの友達であるゆータンとのことですが、ほとんど露出がありません。

こいつら萌えの解釈おかしくね?「かわいくておとなしくて眼鏡っ子みたいなのが『萌え』」って思っているように思えるのですが…。萌えってそんなに絞り込んだもんじゃないだろ…。

ツンデレこそ至高!(違