病院がきもちいい

昨日(土曜日)の話ですが、前から行ってる整形外科にまた行ってきました。

っていうか肩こりで行ったとき↓は書いたけど、そのあと腰が痛くなって行ったときは日記かいてないのね。
http://d.hatena.ne.jp/kz_s/20090819/1250686858

そのときに診察を受けたところ、腰周りの筋肉が凝り固まってて痛くなってる、ついでに言えばあちこち筋肉硬いよね、という話で、それをほぐすためにウォーターベッドのリハビリが加わりました。

ウォーターベッドのリハビリってのは、ウォーターベッドの上に仰向けに寝っころがると、ベッドの内側からものすごい水流がぶちあたってきてマッサージされるっていうもの。こんなの↓

ウォーターベッド型マッサージ器 - 中洲八木病院
http://himawari.betoku.jp/article/0091940.html

なかに水流を出すところが2箇所あって、それが動き回って体の下から圧力を加えるんですよね。

で、これがかなり気持ちいいのです。背面しかないから、肩を包むようなマッサージとかそういうのは不可能だけど、全身くまなくもんでくれる感じ。10分間。

水流がお尻の周りをやさしく撫で回すときはどうしても顔がにやけるww これ、もしうつぶせになったら(ry

というわけで、昨日は元々あった首をひっぱるリハビリ+ウォーターベッドのリハビリだけを行ってきたわけですが、これで320円…。普通に人力で全身マッサージされに行ったら、いくらかかるんだろう…。

できるだけ週末は行こうかなw