おかいもの@アキバ、あと買う気ないけどDQ9

まずは千石電商

  • 赤外線LED 東芝 TLN110 @40円 x8
  • 超高輝度橙色LED 東芝 TLOH180P @85円 x4

隣にあった音楽関係の店(CD/レコード屋?)がなくなって、千石の2号店だか3号店だかになってた。さらにその向こうにある千石のすごく狭い2号店だか3号店は、マジコンかなんか売ってる店になってた。この移転で千石は連続した3軒になったんですねー、しかも前より広い。

次にアニメイト
こどものじかん 7 - 私屋カヲル
あとA5サイズの透明ブックカバー。要するにエロマンガ用。

次に愛三電機で屋外用電源コードを買おうと思ったら店閉まってた…。18:45閉店とは…油断してた。

で、あとこの買い物の間に気づいたアキバの変化。

  • 千石…はさっき書いた。
  • ザコン館の周りに柵がついた
  • ザコン館向かいのottoがなくなったのは知ってたけど、なんか看板が萌え絵になってて、クレーンゲームの店だった
  • その店のさらに向かい(ザコン館じゃない側)の方にファミマができてた。工事してるのは以前見たけど。
  • 駅工事にともない、出口位置の変更

こんなところかなぁ。

あと、いつもの風景になってしまったメイドカフェとかの呼び込みが、夏だからか浴衣でやってる人たちがいて、なんだかどっか別の街の飲み屋街か風俗街でも歩いている気分だった。いいかげんメイドのチラシ配りうざいんですけど^^

大通りを歩いているとどこもかしこもDQ9。あっちでドラクエのOPが鳴り終わったかと思えば通りの向かいからファンファーレが聞こえてくる、といったような状態でした。ソフマップとか、19時前の時点でもう座り込んで並んでるらしい人たちがいた。暇そうな大学生っぽい人たちとか、誰かに雇われたようにしか思えないホームレスっぽい雰囲気の方々とか。そこまでして早く買う意味あんのかなぁ。100本しか売らないとか言うわけじゃないんだし。

痛いニュース(ノ∀`):「リンク貼った奴逮捕しろ」「ダウンロードにも罰則つけろ」 ドラクエ9ROM流出で2ちゃんねるに批判殺到
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1282237.html

大変ですねぇ。もうさー、セキュアプロセッサ(耐タンパプロセッサ)使おうよ。端末ごとに別個に暗号化されて配信されたイメージファイルじゃないと動作しなくなるから、コピーのしようがなくなるお!そんで俺が前に書いた超しょぼい要素技術の特許使ってくれないかなぁw