ESEC行ってきました

今日のまとめ

  • 三菱電機のコンパニオンの格好がえろい
  • MATLABのコンパニオンの格好(紺ピタTに白短パン素足?という超シンプル)は若くないときついだろ…
  • カスペルスキーはなぜかコンパニオン全員ダテメガネしてた
    • メガネ属性ない俺でも(*´Д`)
  • うちの会社の(特にESECの方の)説明員の格好だせえwwwwwwwwwwwww作業服かよwww
    • 西館の方は色違いだと思うけど少しマシだった
    • コンパニオンの格好も微妙だった

この辺り↓の期待に応えた報告にしてみました.
http://d.hatena.ne.jp/kz_s/20090512/1242142462#c1242221471

残念ながらNTTデータのコンパニオンは探してみたけどよくわからなかったです…
というかNTT○○のどれがUさんのオススメだったのか忘れてしまって,「ファシリティーズだったかな?でもこれ微妙だな…」とか思ってました.


その他の報告

  • 今まで東館の入り口辺りだと思っていたのは会議棟だった
  • ファミマでおにぎり買うのに10分以上並んだ
    • 冬コミの時,夕方ぐらいにシーチキンが死ぬほど余ってて,店員がやけになって「これ写真撮ってブログのネタにしていいですよ!」とか言ってたぐらいだったんだけど,今回はシーチキン一個もなかった
  • おまえらMATLABの抽選に群がりすぎww
    • 俺はMATLABのブースのはじっこでやってた静的値範囲解析っぽいのの説明を聞いてアンケート書いて抽選に加わったんだけど,単にPSPとかが当たるからって群がってくる人多すぎだろww
  • 情報セキュリティのところに入ってすぐの所に居たおねいさんに半ば強引にバーコード読み取られて,しょぼいボールペンもらった
    • 犯された気分!
  • もらえるLEDライトとか卓上時計とか,どうみてもダイソーとかキャンドゥに置いてあるやつに名前印刷しただけ
    • 卓上時計はもらわなかったけど,どっか大手だったよなぁ…


個人情報と引き替えにもらってきたもの

  • Intel製サクマドロップ
  • RUNEXYのサクマドロップ
  • pqiの結構ちゃんとした手提げ袋
  • MATLABのLEDライト兼水平器兼ドライバー
  • 薬用入浴剤(イーフロー)
  • Windows Embeddedロゴ入り磁石?
  • 携帯ストラップ(Ubiquitous)
  • LEDライト(IT Access)
  • 蛍光ペンx2(TDI)
  • ボールペン(CLS Inc.)

pqiのカバンが一番役に立ちました!あちこちで配ってる小さな紙袋とは違って肩にかけられるし,MATLABとかみたいに無駄にでかくなくてちょうど資料が収まるサイズで素晴らしかったです.丈夫そうだし.


まじめな報告は会社でするのでここではしないよwww