ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww

時事ドットコム:NEC、日立が開発離脱=国の次世代スパコン−「経済状況悪化」で・理研
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2009051400344

帰ってきて夕飯食いながら夕刊みてみそ汁吹いた.

 理化学研究所は14日、2010年度の稼働を目指し、日立製作所、NEC、富士通の3社と共同で進めている次世代スーパーコンピューターの開発から、NECが離脱すると発表した。また、日立も同日、離脱を表明した。

こんなでかいプロジェクト,「やーめた」って勝手に抜けられる物なの?wwww これは酷いw

スパコン開発から撤退、NECが正式発表…協力の日立も : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090514-OYT1T00927.htm

によれば

富士通は開発を継続するため、理研スパコンのシステム構成を一部見直して計画を進める。

だそうですが,富士通+(NEC&日立)な計画だったわけで,半分なくなるだろwww 一部見直しとかいうレベルなのかwww
まあそもそもの計画にあった,スカラとベクトルをくっつけたスパコンが素晴らしいものになったのかどうかは俺には判断できないのですが,富士通としてはむしろこれで「スカラだけで好きにできるwwうはwww」だったりするんじゃないでしょうかw