サンデー毎日の大学合格者数を見て…

めずらしく普通の本屋(マンガとかエロマンガとかラノベとかアニメ雑誌とか以外が置いてあるところ)にふらっと寄ったんです.

そしたら,サンデー毎日が目に入ったのです.この時期は,毎年恒例の全国高校別主要大学合格者数一覧が載ってるんで,さっそく見てみた.

で,俺の出身高校を見てみたら,東大,京大,阪大,北大,名大,…が全部0.


…マジですかwww

まあ,東北大が1人と,九大はそこそこ居たんですが….東工大とか一橋は見るの忘れた.

毎年東大に入ってたのはもう昔話なの?俺の年は現役2人と浪人2人だったんだけど,それでもその前の年より減ってた気がするんですが….

1学年に100人しかいない学校だから,単に東大志望が居なかったっていう話ならいいけど,高校のレベルが下がったんだったりすると悲しいなぁ.


あ,あとラサールってこんなに東大合格者少なかったっけ.