電圧オフ(学部時代の実験班飲み)

木曜日の話ですが,学部3年生の時の実験班のメンバーで飲み会.

…が,仕事が長引いて遅刻.

しかも,すでに遅刻しているのにもかかわらずアニメイトに寄るという無茶をしてからお店へ.
(一応ちゃんと「先にアニメイト行っていいすかwww」ってメール送ったよ)


ほぼ2年ぶりに会う人,去年か一昨年に大学に寄ったときに帰りの電車で会った人,数ヶ月前に行った冬コミの壁サークルにいた人,とまあ久々度合いは色々でしたが,ゆっくり話すのはみんな久しぶり.

現在の状況もみんなバラバラで,博士課程に進んでたり,会社をやめて博士課程に入ったり,未だに休学しっぱなしだったり.いや,卒業しろw

会社で働いてるの俺だけになっちゃったんだよなぁ….

なんだかもう色々と語ったので全部は覚えてませんが(しかも丸一日経ってるし),思い出せる限り書いてみよう.

  • マンホールの開き方
    • マンホール地図
  • 電柱の登り方
    • あーそれ知ってるっていうかCLANNADで見た
  • 毎日穴を掘るだけの簡単なお仕事
  • ソフト地中化
  • Twitterでセクハラ発言しすぎてフォロー数が減った
  • ×パナ金 ○花金
    • 「なんにつかうんですか?」
  • 馬場さんのインピーダンス
  • 講師○田○○
  • 電気電子計測(の先生の話すときの右手の動き)
  • BoA(にせもの)
  • フセイン(にせもの)と金正日(にせもの)の「悪の枢軸」研究室
  • 東大の朝青龍(これは絶対に本物)
  • “環境”とか“グローバル”とか付ければおkww
  • 趣味は釣りです(両方の意味で)
    • はじめてなのに釣れちゃった!
  • 氷結酒(日本酒の上にシャーベット状の氷をのせただけ?)
  • ジンギスカンにおけるアブラの管理は非常に重要であり,店のおばちゃんが責任を持って管理する
    • でもたまにアブラを肉と見間違って取り皿にのせる


超たのしかったです.