仕事してねえww

ちょっと遅く行って定時に帰ったので勤務時間は7時間ほど.

そのうち4時間が丸々会議.

残りの3時間のうち,1.5時間ぐらいは研究の将来性について立ち話.

さらに0.75時間ぐらいはメール処理とか実験室でモノ探しとかの雑務.

というわけでまともに仕事できたのは0.75時間ほど.

しかも仕事は車輪の再発明.いや,再々再々再発明といってもいいかもね.

コストが高い研究所の人員(というか俺)を使って何やってるんだと言いたい.

あ,俺のコストが高いと言っても俺の給料が事業部とかと比べて高いわけじゃないからね!

席が広かったり設備をたくさん持ってたりするから金がかかるだけです.