パースできない文章の気持ち悪さ

スラッシュドット・ジャパン | 「あたし彼女」を読み解く「あたし状態遷移図」
http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=08/12/21/022230

タイトルみた瞬間に吹き出した.
リンク先の下のサイトに行ってみて…

2008-12-18 - 理系男子の書斎には、どうしても小説が少ない。っていうか無い。 - ファック文芸部
http://neo.g.hatena.ne.jp/debedebe/20081218

…実際に図になってるのを見て,感動した.


あたし彼女」はチラッとだけ読んだけど,パースできなくて気持ち悪いとかそういうレベルじゃないので,
日本文学あるいは日本語が助詞や助動詞の軛から解き放たれて新たなる世界へ進化したんだなーとか感じていました.


まあ文学とかネット上で日記書いてるとかいうのならいいんですが,会社でパース困難な文章を書いてくるのはやめて欲しい.