ド○ルドはダンスに夢中なんだ!

最近ダンスばかりしてる気がします.
このゲームのダンスは,周囲のプレイヤキャラクタ(PC)に支援のBuffをかけたり,あるいは敵(Mob)にかけられたDeBuffを解除したりするもので,対ボスなんかの集団戦ではかなりの効果が発揮されます.
ボスの周りに群がるPCに一斉にクリティカルヒット率を上げるBuffを配るとか,ボスが使った範囲攻撃の毒DeBuffを一度に解除したり,とか.
それで最近はよく火竜神殿のボス討伐にダンスキャラで出かけていて,こんなことをしてたり.

まあこれは戦いが始まる前に並んでダンスして遊んでるだけなんですがw
基本的に知らない人とは一切会話しないんですけど,会話しなくてもこういう動きで遊べるのはいいよなぁw


ボスは呼び出す側で選べるのでアレサンドラかステンノかたまにIGKWだったんですが,この前いきなり人数少ない上に事前告知なしでピクシーシャドウ戦をやることになりまして….
実は初めてのピクシーシャドウ戦.
(以前,バグで神殿から壁を突き破って逃げ出したピクシーシャドウに骨坂で殺されたことはありましたが…)
ピクシーシャドウは動きが速かったり回避が高かったりして一筋縄ではいかないので,準備万端な時じゃないとみんな呼びたがらないんですよね.それなのになんか成り行きでピクシーシャドウとやることに….
…まあ死んだけどね!

しかも「Buffを吸い取るDeBuff」を死体の状態でかけられてしまい,蘇生魔法ももらえないし,死んでるから時間によるDeBuffの自然消滅もないし….
仕方がないからスクリーンショットを取るぐらいしかやることがないのです.
あとでDeBuffの範囲外にピクシーシャドウが行ったので蘇生してもらいましたが,HP吸収技使ってくるために全然HPが減らず,ボス召喚から1時間のタイムアウトを迎えて自然に消えてしまいました.
討伐報酬もなし.
やっぱり準備無しのピクシーシャドウは無理…っていうか俺死ぬだけだからわかってたら行かないよw


髪の毛がぼさぼさのままだったので,美容キャラをつれてきてカット.
Before

After

俺,実はポニーテール萌えなんだ(byキョン)

さらに,いつまでもブタ耳じゃかわいそうなのでダンサー装備を拾ってきて装備.

なかなかダンサー装備が出ないので頭と手だけですが….全部そろえたいなぁ.


ダンサー装備を集めるには別キャラによる,こんな苦労があったわけですがw


棍棒で強力な一発をぶち当てる時にソードダンスで攻撃を反射なんてされると死にますw


最近はダンススキル80も超えてレッツダンスも普通に使えるようになってきました.

あとは88か90まで上げるだけだな…