コメントにMagicallyとか書くなw

とあるオープンソースのコードを解析してるんですけど,前にも書いたけど結構変態なコードなんですよね.
で,今日はそのさらに元になったコードというか…の一部分のコードを解析してたんですが….ここからすでにすごいのね.
特殊なことしてるので読みにくいコードにならざるを得ないのかも知れないけど,とにかく読みにくい.
setjmpして書き込んだジャンプバッファを,ずいぶん前に作っておいた関数ポインタを持ってきて書き換えて,スタックも張り替えてlongjmp….
しかもコメントに「この関数はMagicallyに呼ばれる」みたいなことが書かれてて,説明するつもりがねーならコメント書くなよ!とか思ったw
ソースコードをMagic呼ばわりしたのを見たのは,ファミコンスーパーマリオブラザーズを逆アセンブルしたリストにどっかの人がコメントをつけてて,
その中の,アキュムレータをインデックスとしたテーブルジャンプをMagicJumpと命名してた,っての以来だなぁw


デバッガが使えないのでprintfデバッグしてるわけですが,正直大変.


…でもわかると楽しい.



…でも期限までに仕事が終わる気は全くしない.