見学会

明日,電気の3年生がうちの見学に来るということで,OBとしてちょっと仕事を頼まれました.
単なる案内役ですが.


今3年生ってことは…自分が大学(院)にいた最後の年に入りたての1年生だったわけか….
進学年度で言えば5個違い,年齢で言えば7個違い….うわー.想像つかねー.


というか,今の電気3年でこの日記見てる人なんてきっといないんだよね?
自分の学年と,自分の1つ下の学年には見られてるの知ってるけど,それ以降は研究室の後輩を除いては,いないだろうなぁ…と思ってたりしますが.


まあ居たとしても,明日はほとんど道案内だけで,懇親会にも出ない予定だし,話したりする機会はほぼなさそう.
っていうか懇親会出てみたいけど,時間がない.


明日は明細書修正の期限だし,明後日は別の明細書修正の期限だし,27日には新規特許の明細書届け出期限があるけど,まだ何も書いてないし….
入社してからまだ特許3つ目ですよ?特に多く書いてるわけじゃないんですよ?
それなのになんでこんなにタイミング悪く全部かぶるかなぁw


まあそんなわけで忙しいのです.研究…というかほとんど開発だけど,の方も遅らせるわけにはいかないしね.
…忙しいと言っても,大学の時みたいに徹夜して…とか,土日も働いて…とかいう忙しさではなく,働ける時間は決まっていてその中で効率を極限まで高めて全部終わらせなければならない,という忙しさなので,家に帰ってきてからとか土日とかは暇ですが.


#関係ないけど,電気事務室のアノ人は異動しちゃったらしいですね.
コミケ(だったよね?)のスタッフがいる事務室というすごい場所だったのに.